FC2ブログ

記事一覧

劇場版TIGER&BUNNY The Rising 感想

タイバニ劇場版第2弾の

The Risingの感想です。

ネタバレしかないので見てない人はブラウザバック


注意はしましたからね







さて、タイバニ見ました。

本編見たのいつになるんですかね
もう2~3年前、浪人時代かな?

話題になってたので後から追いかけた感じで
当時はどハマりしてた覚えがあります。


わりと熱しやすく冷めやすいなあ、と今になって思うのですが
どハマりと言っても公式ガイド買うくらいです。


The Beginningも見ました、が、
テレビシリーズ見てたときほどの熱を取り戻してはいなかった。

タイバニはそんな感じの位置のアニメです。


今回は完全新作、というか、前回もオリジナルではあったのですが
テレビシリーズ終了以降の話ということで、結構楽しみではありました。

やっぱ映画化とかするならテレビであったの以降の話がいいよね!



さて感想ですが。


面白かったです。かっこよかった、が一番かな。

どうしても、一番最近に見たアニメ映画、まどかマギカ叛逆と比べてしまうのですが
アクションでは圧倒的にこっちが上ですね。いやそもそものジャンルが違うか。

シナリオは、さすがに叛逆のがいいですね。
どうしてもこう、展開が急すぎてピンとこなかったり。

2時間で事件起こしたりするとなると、忙しくなるのは仕方ないことかもしれませんが。

そして大体悪い奴は見当がついてしまう。

アンフェア現象ですね。新キャラがイコールで悪人みたいな。

ライアンはいいキャラだってのは、先輩の感想ついーとで知ってしまってたので。
そこはもう、逆にどんなカッコよさを見せてくれるかを楽しんでました。

カッコよかったです。

もう声がね、中村悠一ですからね、カッコいいのは当然ですね。

テレビシリーズであんまりスポットの当たらなかったファイアー姉さんが
わりと中心ポジションになってたのはいいですね。

いいけど特別好きなわけでもないので、まあ、まあ、って感じでしたが。

個人的には、好きなドラゴンキッドもかなり頑張ってたので満足です。

かわいいかわいいかわいああああああ~~~~ってなってました。

あと、楓ちゃんかわいいですね。

テレビシリーズとか見てて、終盤に大活躍してたんですけど
これほどの印象は無かったんですよね。なんでしょう、まだまだ子供みたいな感じ?

今回急に、いちヒロインというか、いち女の子キャラとして認識した感じ。

虎徹を説得してたあたり変な声出そうになってました。

あ、ああ^~ああああ~かわえええ~~~~んあぁぁあああっぁ みたいな。

抑えました。


後半の戦闘シーンは本当に良かったですねぇ。

さすが力入ってる。

やっぱタイガー&バニーコンビですよ。

最後キッチリあれで決めてくれましたから。

でもやっぱりあれは初登場の宝石のNEXTのときが一番かっこよかった。


ちょこちょこと気になったところを。

まずルナティックさん。
今回くらいメイン敵になると思ってたんですけどね。
結局今回もちょっと噛んだくらいで終わっちゃって。

なんすか。毎回ちょっと邪魔して
「まあいい、いずれお前は現実を知ることになるだろう」みたいな感じで去っていくんですか。
もう威厳も何も無いっすよ。

テレビシリーズで、虎徹が追われてるときに助けに来たルナティックさんが
めちゃくちゃカッコよくて好きになりそうだったんですけど
速攻でやられるしこんな感じの中途半端な活躍で
真面目に見れなくなっちゃってるんですよ、もう。

本当の悪しか殺さないみたいなスタンスだから、戦わせにくいんでしょうけどね。


敵のポッと出感はさっき触れたとおり劇場版なんで仕方ない。
真犯人出たときもあんまりピンとこなかった。仕方ない。
最初のあれは伏線とも言えないよなあ、と。

そこよりも、タイガー&バニーの最後の猛攻撃でしょう。
アレはもう単純にカッコよくて鳥肌。


ドラゴンキッドの活躍も、いい、いいよ。
かわいい。もうかわいい。
今回さらに短髪になってボーイッシュ感増して。
胸の平べったさも増してたような。いい、いいよ。


楓ちゃん。能力的な活躍もあるかなーって楽しみにしてたのですが
無かったですね。残念。

あの地盤崩壊でよく生き残ったなって思っちゃいました。

いやあアレは相当危ないやつでしょ。
バーナビーあたり助けにくるものかと思ったら何も無く無事でしたし。

ただバーナビーが駆けつけたとき、
念のためって言って体に触れるとかいうのがひとつあればよかったなあ、
って思いました。

ハンドレッドパワーを持たせてあげて。
バーナビーならそれくらいの配慮しそう、なんて。
楓ちゃんも喜びそうですし。

楓ちゃんの能力で言うと、エンドロールのアレですが。

2部リーグのアイツの能力ですよね。



こ れ は ス キャ ン ダ ル だ


何処で触れた何故触れた!!?? っていう妄想が捗りますね(シラッ


色々気付いてないだけで、もっとたくさん小ネタが仕込んでありそうですね。

楽しかったです。叛逆みたいに何度も見に行くかっていうと、そういうのとは違いますが。

続編とかあるんですかねぇ。いくらでもやれそうではあるんですけど。
やるならまた見るでしょう。

ルナティックさんの活躍をね、もう少しね。

今回楓ちゃんにも惚れたのでその活躍も。

新技を得たドラゴンキッドももちろん。



以上、かな?




では

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント